少し暑い

今日はポスターと、来週一週間空けるんで、雑用をまとめてやる感じ。
取り敢えずTA関係のレジュメを印刷して、実験室の掃除をする。
そういえば、昨日眼鏡を無くした。ので、前使ってた眼鏡を使ってる。これだと微妙に視力が出ないんだよな。0.7位。
あとは、ポスター用のグラフを作るためにデータをPCのどこかからサルヴェージして、グラフを作る感じ。別に普通にターミナルから作業すれば良いのに、emacs立ち上げて、M-x shellで作業しようとする俺。頭悪杉。授業のレジュメの印刷は終了。あとは実験室の整理か。っつーか、お金が無いっすー。学会まだ結構先だと思ってて、お金結構使っちゃったんで、学会貧乏ですよ。
実験室の掃除終了。超適当。


そういえば今日は筋トレの日ですよ。
あー、ちょっと並進変換。っつーか、テレビ欲しいんだけど、捨てるときに金が掛かるんだよな、だからちょっと及び腰っす。家電リサイクル法ってちょっと嫌々だな。冷蔵庫も、このままずーっと今の使うかな。っつーか、テレビじゃなくて、加藤ローサが見たいっすーーー。
Kaleida Graphすげー。一応グラフと図だけは出そろった。どう配置して、どうやって文章を書くかはこれから。半分くらいで来たけど。そして、最後の微調整の作り込が今から一番ウザいことを俺はとってもよく知っている。だから今この進捗状況だからって、どうっていう訳でもない。
あー、あとは文章を貼付けて、適当に彩りを付ける感じ。ここでどこまで作り込むかで色々と何かの見せ所なんだろうけど、俺には無理。何かこういうの作り込む人の心理って理解に苦しむ所があるんですよ。別にデザイナーでもないし、作り込んだだけ何か見返りがあるでもなく、ただ単に見て呉れが良くなるだけ。
まあ見て呉れは大事だろうが、一番ではない。と思うのは俺が手書きOHP上等みたいな所*1に出入りしてるからなのだろうか?
っつーかまあ今日はこれ以上何をやっても無駄な感じなので、作業は止めようかね。あとは明日やろう。

*1:具体的にいうと、理学部の応用数学とか、そういう所っす。