何か短かった

途中で大学の人達の練習があったので、短めだった。
新しいシーズンだそうで、基礎的な練習が中心。グリッドのストレートランとか久しぶりにやると普通にキョドるよ。
あとは、キック&チェイスで、オンサイドのプレーヤーがオフサイドのプレーヤーを追い越して初めてオフサイドが解消されるというルールを素で忘れてた。アフォだ俺。
怪我の影響は思ったより少なかった。
タッチフットがより実戦形式のものになっていた。攻守交替でバービーしてからっていうのは結構実際の試合を再現する良いルールだな。
練習終わってから、何故か居残りでパス練。延々とパス。多分50本くらい放った。やっぱ数こなすと少しずつ感覚が掴めて来る。左手のスピンパスが少し上手くなった気がする。あとはconvertのボールはタイ米みたいな形をしててちょっと投げにくかった。手首巻かないと上手く放れない。sceptreは、逆に腹周りが少しデカいんで、手をべったりくっつけないと上手く放れない。gilbertが多分一番やりやすいと思う。人それぞれだと思うけど。
まあ実際の試合じゃあどこのボール使うかとか、どのくらい使い込まれてるかで曲率が変わるんでここまで気にすることは無いと思うんだけど。っつーか俺どーせあんましボールさわらないタイプの人だし。
でも高校でPRやってた頃から少しだけハーフやってみたかったんだよな。疲れそうだから10分くらいで良いんだけど。
まあどーでも良い話っすねー。