Napsterが音楽配信を始めるらしい

その昔Napsterとかgnutellaとかがファイル共有のアプリケーションとか鯖の領域を提供してて、一部の人達が音楽ファイルをガシガシDLしてた訳ですが、色々と圧力が掛かったらしく気が付いたら使えなくなっちゃってたんですよね。それがwinMXとかwinnyとかに流れて、winnyがこないだパクられましてまあ色々あったわけですが、結局金払えば良いよってことなんでしょうな。
ちなみに俺は恐くてこの手のP2Pのファイル交換だとかファイル共有とかはしたこと無いです。キンタマウィルスとか山田ウィルスとかあったし。まあそもそも使ってるOSがLinuxOS Xっていう時点でこんなもん使えるわけもないんですがね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051025-00000008-imp-sci