暖かい

今日は免許の更新にまつわる講習に行ってましたよ。半日潰れたよ。っつーか講習2時間ってなげーっつーの。もっと効果的な教育プログラムを考えろと小一時間(ryって感じですよ。しかもつまんねーし。あと暖かかったので眠かった。こういうのって居眠りしてると起こられるんで、かなりキツかったよ。そしてゴールド免許までもう少しって感じだなあ。
数値計算の結果が出そろったんで、そろそろデータをまとめてみようかなあ。あとは実験の解釈についてかなり秀逸な見解を捻くり出したっす。俺すげー。あと、計算結果は概ねいい感じ。ところでプロットは次元量でやった方がいいのか、無次元量でやった方が良いのかかなり微妙。流体の人の流儀では無次元化された物でやることが多いんだが、今回はどっちかっていうと粉体とか化学の人よりの場所に出すので微妙な感じ。
あと晩飯に食った鳥の唐揚げで口の中を切ってちょっと痛いです。