今日も寒い

何かもう冬っすね。早く夏にならねーかな。今日は算数の補習の最終日でしたよ。適当に微分方程式の解き方とかを教えて終了。超適当だったよ。まあこんなもんかね。
ということでこれから論文を書き始めます。日本語で。
どうやら実験の結果が計算と上手いこと合わないのは実験結果を処理するときに計算間違いをしたからっぽいことが分かった。生データを見てみよう。やっぱどうがんばってもこの結果に間違いは無いらしい。困った。あーやる気しねーっす。何で論文書くのってこんなにだるいんでしょうか。もう嫌だ。取り敢えず前学会発表するときに使った講演要旨集を見てみよう。
何か文章にするのが果てしなく難しいことをやっていたのだなあと感じましたよ。あー国語が分かんねーっす。