勉強会があった

S-ili2005-12-07

今日は研究会があった。河川環境がどうのこうのっていうのだった。二つ話があったが、後の方のが楽しかった。河川生態学って色々知ってないと出来ないんっすねって話だった。俺は流体力学と物理化学ちょっと知ってるだけだなあ。
それにしてもいつもうちの犬の画像をアップして思うのは、奴は徹底的に怠け者だってことかな。なんつーか一日の2/3以上は寝て過ごしてるんじゃないだろうか?こういうのってやっぱニートって言うのだよなあ。きっとそうに違いない。
そういえば来年頭にトリノオリンピックが開幕されますね。
期間中は実家でホッケー見るっていうのも良いかも知れないなあ。あと年始は実家でラグビーの大学選手権を見る予定ですよ。
そういえば俺の隣の席にエジプトからの留学生が来ましたよ。ヒエログラフのABCについてのしおりとか、パピルスっぽいお土産を貰いましたよ。そして同じ留学生のHさんがいうにはそのエジプトの人は英語も日本語もすこぶる拙いらしい。
どうやってコミュニケーションを取れば良いんだよ。っつーか俺の英語も果てしなく拙いわけで。ホッケーのチームに外人も居るんだが、奴等の喋ることは理解できても何て返せば良いか分かんねーんだよなこれが。