OB戦

昼間はインラインホッケーのサークルのOB戦。なんつーか俺ってばほとんど練習にも試合にも行った記憶が無いわけですが、こうして呼ばれるってのはあり難いもんですねえ。こういう縁は大切にしたいものです。
で、インラインはアイスとは当然感覚が違うわけで、先ず俺はインラインで止まることができないんで色々とあれだった。あとバックが軽いんで、アイスでは出来ないようなミラクルな(あくまで俺的に)プレーが何回か出来た。一瞬上手くなったかと思ったけど、当然のごとくそれは錯覚なわけで、その後アイスの練習に行ったらやっぱ下手糞だった。逆にこの辺からインラインホッケーの競技としての性質を考察してなんらかの戦術を考えるのも良いかも知れない。
と思うわけだが、俺は面倒くさいんでやらないっすよ。
でまあその後の飲み会は途中で抜けて、アイスの練習に行ったわけですよ。そしたらやっぱアイスとインラインじゃ使う筋肉が同じだったようで、アイスではタレタレでしたよ。