今日も風が強いですよ

S-ili2005-12-27

今日も風が強いですよ。体感温度が下がるので嫌々です。そういえば羽越本線が脱線したりなんかして大変ですね。全国的に天気が荒れてるんですかね?
今日はもうダラダラですよ。NHLのゲームのハイライトなんか見たり何かしてまたーりですよ。TAの書類出したし、あとはスライド作るだけだし。
Sさんにエジプトについて紹介された。何かpdfファイルを見ながらずーっと昔のエジプト古王国からギリシャ、ローマによる統治、イスラム教の時代なんかの文化的な遺産とかピラミッドとかを説明してもらったよ。世界の4大文明の一つだけあって、古いことこの上ない。5000年前とか平気で言いやがる。マジかよって感じだよ。まあ俺の英語力はかなりプーなので言ってることの半分も分からなかったけどね。あとは知ってるエジプト人っていえば、ナセルとかサダドだとかその辺くらいだしなあ。日本もかなり歴史が古い国だとは思ってたが、やっぱエジプトだとかイラクだとか中国だとかインドとかには適わんよな。
H先生がメーリングリストに今年もお疲れさまとかいうメッセージを送ってきたんだが、何故かそれに南極のペンギンの写真が貼付されてた。やっぱクオリティタカスだな。ゆうこりんはやることが違うぜって感じです。