糞やったら雨

S-ili2006-01-14

この雨の中買い物行ったんですよ、表参道に。
昼頃はね、まだ雨が霧雨だったんですよ。だから雨が弱いうちに行こうと思ったんですがね、昼飯に親父が焼きそばを作り出しまして、まあこれで焼きそばを食って、食い終わったら小雨になったんですよ。で、雨が強くなる前に買い物に行こうと思ったんですがね、犬が散歩につれてけと申しまして、まあしょうがね−から散歩につれてったんですよ。でもって、帰ってきたら、雨が結構いい感じに降り始めておりまして、まあしょうがねえかってことで、実家を離れたんですよ。
それで、地下鉄の千代田線に揺られること20分くらい、表参道駅に降り立った訳ですよ。で、地上に出てみたら、雨が結構マジに降ってまして、まあ幸先がいいわなって感じだったんですよ。そして、今日はまあ生地が布のスニーカーを履いてたんですよ。で、防水スプレーとかかけてない訳で、こりゃまあ濡れるなあと、濡れるのを覚悟した訳ですよ。そして表参道から明治神宮の方に歩き始めた訳です。
因に俺が目指してたのはLe Coqの表参道のお店なんですがね、まあ一応場所の概略は頭に入ってたんで、大して迷うこたーねーって思ってたんですよ。なんですが、見つからないんですよ。一応キャットストリートとかいう通りに面してること位は覚えてたんですが、そもそもそのキャットストリートが何処か良くわかんねーんですよ。一応明治神宮前のローソンの近くだってのは知ってたんですけどね。
っつーことで、その通りを探すために表参道から明治神宮前の駅の間を1往復しまして、もうこの時点で俺のズボンと靴はずぶ濡れですよ。雨強かったんで。でもって、もう嫌になりつつも、東京に来るコストも馬鹿にならんってことで、どうにか探し出してやろうと思い、また表参道の駅前の交番で、件の通りの場所を聞いたんですよ。で、まあ一応その通りは分かったんで、また再び糞雨の中ずぶ濡れになりながら歩き始めたんですよ。で、どうやらその通りは分かったんですがね、肝心の店がどこをどう探しても見つからないんですよねー。っつーことで、明治神宮の参道から伸びる道をこれまた2往復くらいしまして、もうその時点で俺の心は荒みきりまして、でもこれで引き返しては交通費がって感じで、まあ色々と葛藤があった訳ですよ。
でも折からの強い雨と、今日はこれからホッケー行くってんでいつまでも雨の中歩き回るわけにはいかないんで、しょうがねーから原宿駅から山手線に乗って新宿まで行って、中央線に乗り換えお茶の水で各駅に乗り換えて秋葉原まで行ってつくばエクスプレスに乗って這々の体で帰ってきた訳ですよ。
で、研究室で改めて店の場所を確認したら、キャットストリートというのはどうやら俺が思ってた通りの逆側にあったらしいんですよ...orz
そりゃあいつまで探しまわってても見つかる訳ねーよなと。だってそもそも俺が思い込んでたのが間違ってたんだし。っつーかさあ、交番で道聞いたときにどうやら俺は雨でずぶ濡れになってて心がささくれ立ってたので聞き漏らしてたらしい。やっぱ人の話は真面目に聞かないと駄目ですね。っつーかー、マジで凹んだですよ。俺が雨の中表参道界隈を1時間だか2時間だか歩き回ったあれは何だったのかと。っつーかまあ見つからない時点で別の店に入って別のものを買うことで妥協しろよという向きもありますがね。もうね、もうあれです、今日でle coqの店を探しにいくのは二回目なんですけどね、行く前に地図を見ながら二回とも辿り着けて無い訳ですよ。もう俺は阿呆かと、馬鹿かと。っつーかわかんねーんなら交番で道聞けと。
でも地図読みに関してはそれなりに自信があったんで、っつーか自信があるんで、口が裂けても人に道聞くとか出来ない人なんですよ。っつーか一日に一回は良いけど、二回となるともう俺の地図読みについての自尊心がそれを許さない訳で。まあこれはこれで起こるべくして起こったのかなあと。っつーか靴下と靴がずぶ濡れで気持ちわりーなあと。まあなんかもうグダグダです。
で、さっき調べたら場所は分かったんで、このまま引き下がるのはすげー癪に障るんで明日また行ってやろうかなあ。なんて思うんですが、交通費も馬鹿にならないんでちょっとあれかなあと思います。でも悔しいんで、やっぱ行こうかなあと。まあこんな感じでグダグダです。