今日も寒いっす

練習で疲れたんで、今日も昼起きっす。まあ休みだしー。
そういえば卒論とか修論が佳境に入って来てるらしく、今日も日曜なのに研究室には人が沢山居ます。珍しい。
最近意識して野菜を摂るようにしてるのですこぶる調子が良いです。やっぱ年と共に肉より野菜が好きになるものなのですね。好きな野菜は茄子と人参と長葱かなあと。それにしても今年の冬は野菜が高くて困りものです。灯油も高いし。勢い布団の中でゴロゴロしてしまうわけですよ。そして早く夏にならねーかなあと。
夜に去年卒業したK君が来ました。僕はとってもなってない先輩なので、後輩であるK君に晩ごはんをたかり、牛角でお腹一杯焼肉を食いました。K君ゴチでした。っつーか焼肉美味かった。あと白玉キナコアイス。あとあれですね、仙台に牛タン食いに行きたい感じですね。別に仙台で食わないといけないって訳ではないんですけどね。
僕は鼻毛を抜くのが大好きです。初めは抜くのを躊躇うのですがね、一回嵌まるともう止められない止まらないカルビーかっぱえびせんなんですよ。なんつーかですね、鼻毛抜くときに聞こえるプチっていう音が溜らんのですよ。あとやっぱ鼻毛が見えると見窄らしいですしね。あとね、長い鼻毛が抜けると別に何をしたわけでもないのだけど、物凄い達成感が得られるのですよ。あー俺もここまでこの鼻毛を育んで来たのだなあと。でも余りにも鼻毛を抜き過ぎると鼻毛が十分長くなる前に伐採されてしまって、鼻毛を抜く本来の楽しみが半減してしまうのですよ。だからといって鼻毛を伸ばすのももどかしいし。
あとあれですね、痛みの単位は1(hanage)らしいですね。鼻毛を鉛直上向きに1(N)で引っ張ったときに感じる痛みだとか。