TA終わった

長かった。そして疲れた。やっぱ人の組んだコードを読んで訂正するのは疲れるっす。それにずーっと立ちっぱなしだし。まあC言語でちょっとだけプログラムを書いたことあるっていうレベルの連中にemacsの簡単な使い方から、gcc使ってコンパイルの仕方を教え、そして、Cについては配列と関数とファイル操作を教え、さらにgnuplotで出力結果を見る方法を教えた後で更に数値計算のスキームを教えるなんていう結構な量の項目を教えるっていうのはそりゃ疲れるっていえば疲れるわな。でもこれで随分お小遣いが貯まったのでいい感じですよ。
明日は卒論発表です。うちの研究室の人たちは朝一からです。なので今日は早めに寝ます。頑張って早起きして見届けようかと。この土壇場の時期になって色々とやった人もいるし、何だかんだいって関わった所は多いからなあ。
何となくハンバーグが食いたいです。何を食べるか決めるのが面倒だと思っていた今日この頃、食べたいものがあるというのはいい感じです。
そういえば来年もプログラミングの授業のTAをやることになったっぽいです。