曇り

最近ちょっとずつ暖かくなってきてますね。布団から手を出しても寒くないのがいい感じです。っつーかもう2月も終わりですね。
体調は随分良くなってきたんですが、頭痛が引いたら今度は肚に来ました。これっていつものパターンですね。学部の卒業式も前の日にしこたま酒飲んで、次の日に腸炎になって病院で点滴打たれてたらいけなかったのですが、それと同じ感じです。何でこう内蔵が弱いんだろう。健康な胃袋と腸が欲しいです。はい。
昨日出した方程式が訳分からん件についてなんですが、あれを解くにはどうやらもう一本どこかから方程式を引っ張り出してこないといけないことが分かりました。微妙です。それとは他にボスからやれといわれてる計算もやらないといけなくて、微妙に忙しいです。
留学生のHさんにカステラを貰いましたよ。Hさんはムスリムなのですが、肉食っちゃ駄目で、油も植物性のものしか食っちゃいけないとかで結構大変そうです。でも卵と牛乳は食べていいんだとか。一々食べ物を買うときに原材料を確認してるらしい。大変だなあと。日本人って食っちゃいけないものって特に決まってないから彼らにとっては結構な問題なんだろうなあ。そういえば中国人は冷たいビールとか、冷たいご飯とかが食べれないとかいうしなあ。でもかえるとか食っちゃうんだよなあ。まあ世界には色々な人がいるってことなんでしょうと勝手にまとめてみたりする。
最近この日記も結構真面目なキーワードを検索して辿り着く人が多いっぽいです。たまに流体の運動方程式の「あれ」でくる人がいます。あとはOrr-Sommerfeld方程式を検索してくる人もいます。でもって、自分でもそれを検索するのですが、そうするとこの不真面目な日記とならんで色んな大学のシラバスとかが検索結果で出てくるのですよ。でもってこっちは遊び半分で書いてる訳で、小っ恥ずかしくてしょうがない訳です。ということで、そろそろそういう真面目なキーワードを載せないようにしようかなあとか、過去の日記を削除しちゃおうかとか考えてしまうのですね。あーどうしよう。