深川区

その昔、東京には深川区というのがありました。何で俺こんなこと知ってるかっていうと、ばあちゃんが昔その辺りに住んでたからなんですけどね。それで、外語大が深川は今の何区みたいな問題を出したらしいんだけど、それに正解が無かったとかいうのがニュースになっておりまして、そんなのもあったなあなんて思い出したのです。因に俺の中で外語大は東京外語大です。

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_03/t2006030410.html

そして深川っていうのは今の江東区あたりになるみたいですね。そういえば深川丼とかいうのもあるとかないとか。俺は食ったこと無いですけど。深川丼ってあさりとごぼうを煮立てて卵でとじるとかそんなんだった希ガス

http://ja.wikipedia.org/wiki/深川_(江東区)