晴れ晴れ

暖かいですね。いい天気ですね。そして今日はどうやら後期日程の試験らしいです。こんないい陽気の日にまで試験なんてちょっと可哀想な気もします。
今日は買い物に行きましたよ。食べ物の。野菜大好きなのでほうれん草と水菜を買ってきて、おひたしにして食いました。ゴマだれドレッシングを使ってみたんですが、お浸しにはあいませんでした。やっぱかつぶしに醤油かなあ。本当に最近年のせいかドレッシングとか中濃ソースとかを受け付けないようになりました。
そういえばさっきボスから矢文が届いた。秋にある学会に出ろということなのだろうか?まあ良いや。っつーかおっかねーおっかねー。何か九州らしい。遠いいなあ。
そういえば最近日銀が量的緩和政策を解除したとかいうのが結構な話題になってますが、未だに量的緩和っていうものがどういうものなのか分かりません。人の話を聞いても良く分かりません。ああいう記事を出してそれを四で理解できる人がどれだけ居るのかちょっと興味深かったりします。なんつーかみんな頭良いんですねって感じですよ。