湘南電車も東京の方から無くなるらしい

湘南電車ってば緑とオレンジ色のあれですが、あれが東京の方から無くなるみたい。あれが走ってたのは東海道本線東北本線高崎線だっけか?あれの色違いのクリーム色と青は横須賀線総武線常磐線と中央線だった気がする。湘南電車といえば長期休暇のときだけ出る俗にいう大垣夜行はあれだった気がする。あれの思い出は色々あるなあ。南アルプス聖岳に登りにいったときに乗った気が。また南アルプスの南部の方に行きたいなあ。人が居なくて良い所なんだよなあ。荒川とか赤石のあたりは人がちらほら居るんだけど、赤石から聖とか光*1とか良いんだよなあ。

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_03/t2006031714.html

何にしろ昔から乗り馴れた電車が無くなるのはちょっと寂しいかなあと。

*1:「光岳」と書いて「てかりだけ」と読むらしいです。