喉痛い

S-ili2006-03-27

昨日の夜中に実家から帰ってきました。
実家ではお袋のPCのセットアップと親父の仕事の手伝いをしました。なんつーか、家業があると実家に帰ってもこき使われるだけでゆるりとすることができないですね。あー嫌だ嫌だ。そしてWindowsは空のPCに入れるには果てしなく勝手の悪いウンコOSであることが判明しました。Linuxなら勝手に探してくれるのに。まあLinuxの中の人たちが良くやってるだけなのかもしれませんが。
それでも梱包解いた時点からの学習速度の速さはMacWindowsは同じくらいで、かつM$にはOfficeという強力な商品があるので、未だM$の牙城を突き崩すのは困難なんなのだろうなあと感じました。俺みたいに文書作成はTeX、計算はCでコーディングとかいう馬鹿は世の中にはそうそう居なくて、やっぱみんな文書作成はWordで、計算は表計算くらいしかやらないしね。
でもって、金曜はホッケーの練習納め、土曜はラグビー、日曜は実家でこき使われたので、今日はだらりとしてたのですけど、喉が痛くなったっす。やっぱ無茶はするもんじゃねえなあ。つーか本当いつものダラッとした生活リズムを取り戻したい。忙しくなると心が亡くなるからな。
そして実家の方では桜が咲いてました。夜に犬の散歩に行って、都営住宅の脇を歩いてたら桜が咲いてて、写真とっちゃいました。意外な所で夜桜が見れました。
そういえば桜吹雪の中を歩いたことがこれまでの人生で一度だけあります。
あのときは浪人してたのだけど、まあそれでも良いものだったなあ。これから行きていてまたああいう光景の中を歩くことがあるのかなあ?
喉が痛いんで、丸茂でレモンと蜂蜜買ってきた。研究室でカッターでレモンを切って、搾って、蜂蜜レモン作った。そしたら喉の調子が良くなった。蜂蜜最高!!
そして雑用がまた増えた。でもマネーが入ってくるから良いかなあと。