だらだら

S-ili2006-03-28

今日もだらだらと研究します。コーディングは明日から始めます。今は無次元化、正準変換、余因子展開をします。
部屋の掃除も大分片がついてきました。今まで自分がこれほどまでに物に囲まれた生活をしていたのかと思うと愕然とします。なんつーか、もの持ち過ぎだっつーの。専門書がただでさえ多いのに、漫画もCDも阿呆みたいに持ってるし、その上服とかも持ってるし、自転車のパーツもあるし、ホッケーの防具もあるし。なんだこりゃって感じです。そしてスピーカーとPCが無くなったので部屋がすげー広くなりました。で、新たに小さなiPod用のスピーカーを衝動買いしました。
なんつーか、これまでお勉強と遊びが間だたり無く続いて色々とストレスが溜まってたのでついつい買っちまいましたよ。小さいのにウーハーまでついてます。音もすげー良いし。なんつーかギター弾いたときにアンプから出てきたまんまみたいな音が出ます。1万円だったのですが、すげーリーズナブルな買い物だったと思います。小さいから場所とらないし。
難点はスピーカーが白いのに、俺のiPodU2エディションで、色が黒いことですかね?まあ別にそんなの気にする人間じゃないんでどうでも良いんですけど。
無次元化が終わって美しい方程式が出てきました。これだけでお腹いっぱいです。やっぱ美しい方程式を見ると胸ときめくものです。俺だけかもしれませんが。
正準変換まで終わりまんた。次は余因子行列だぜ。今日中に終わると良いかなあ。明日からはコーディングを開始したい。つか3月が31日までしかないっていうのはどういうことだと。40日くらいまであるととっても嬉しい。なんつーか、俺が挫折した余因子展開が出てきた。微分したり、どうのこうのの展開の後に線形代数は切り替えが大変です。野球とサッカー位違う感じ。