OS XでYaTeX

どうやらCarbonEmacsをインスコして、それから勝手にネットワークインストールしてくれるらしい。
っつーか結構簡単に出来た。CarbonEmacsの[help]の、[CarbonEmacsPackage]にyatexがあった。それクリックしたら勝手にインスコしてくれた。でもLinuxで使ってたのと癖が違ってちょっと使いにくい。この辺までわざわざカスタマイズしたり、自分でmakeするのはやっぱ面倒なので、ドキュメントはLinuxで書くことにします。何か数式をらくちんに入力できるマクロ達が丸ごと無かった。

http://www.yatex.org/
http://macwiki.sourceforge.jp/cgi-bin/wiki.cgi?CarbonEmacsAndYatex

でもまあ一応OS X上でYaTeXが走ることが分かったので良いとしよう。