蒸す

今日は湿度が高くて涼しい感じです。湿度が高いので体の中に熱がこもる感じです。うまいこと拡散しないものかと。
昨日のW杯のドイツ-コスタリカは面白かったです。4-2でドイツだった訳ですが、ドイツの最後の一点がホッケーでアタッキングでD-D*1からバッティング*2打って入るみたいな感じで面白かった。ああいうのってあんましサッカーでは見ないですね。
そしてドイツのDFがザルでポコポコ抜かれてるのに引きました。そしてレーマン(笑)は何か必死な感じがして見てて楽しかったです。それにしてもドイツが活躍するといつもゲルマン魂とか書かれますね。これって甲子園で北海道の高校が活躍するとヒグマ打線とか、裁判で敗訴すると不当裁判とかと同じ感じなのかなあと。あとサムライブルーってなんかださい希ガス。今日はイングランド-パラグアイですね。
結局イングランドベッカムフリーキックからのオウンゴールを守り切って1-0で勝ちましたね。相変わらずベッカムフリーキックは変な落ち方をしてキモいです。でもジェラードのドッカーンって感じのミドルシュートも見たかったお。最初は結構狙ってたんだけどなあ。中盤以降パラグアイも動きが良くなって来て中々チャンスがなかった模様。そしてBSNewsのアナウンサーのおねーさんが美人さんでいい感じです。

*1:DFからDFへ、ゴールラインとほぼ水平なパスを出すこと。

*2:スラップショットの方言。