OnYourMark

チャゲアスのOnYourMarkは僕が中学生のときの歌ですね。確かシングルのB面だった気がする。これは両方とも好きで、どっちも良く学校行く電車の中で聞いてたなあと。
そして、それに乗せて宮崎駿のアニメがある訳ですが、これが宮崎アニメの色んな要素を5分に濃縮したような滅茶苦茶クオリティタカスなものなのです。いや、マジでおもすれー。ラピュタの炭坑のトロッコの高架をぶち壊しながら逃げる場面とか、ナウシカの戦闘シーンとか、トトロの田園を車で駆ける風景とか。
まあどれも共通してるのは若干ロリ入ってるってことなんですがね。それでも宮崎駿が美少女物をやるとどれもかなりスタイリッシュになってしまい、あまつさえ芸術的評価が与えられちゃったりする訳ですがね。まあクオリティタカスなので何も文句はないっす。っつーかこれはマジですげー。

http://www.youtube.com/watch?v=wNbaCwt05ng&eurl=