無断リンク禁止だってぷっww

釣りなんだかネタなんだか良く分からない感じが面白いです。

http://d.hatena.ne.jp/tinycafe/20060722/1153535854

大体鯖のpublicだとかいう所に置いてあるデータはwww上でどこからでも読み込み可能な訳で、リンク禁止ってば何言ってるんだか良く分からない感じです。そんなに見られるのが嫌ならパス掛けて自分が許可した人にだけ見れるような仕組みにすれば良いのになと。つか見られたくなかったら公開しなけりゃ良いじゃんと。そして望まれないリンクの張り方をされたらされたで色々とやり方もあると思うんですがね、そんなリンク禁止とか言われたって俺みたいな底意地の悪い連中に良いようにネタにされるだけだと思うんですよね。つーかリンク禁止ってwwwの考え方そのものを否定してるような希ガス。情報の共有を妨げるような行為ですからね。
でまあ何で今時になって無断リンクが喧しいのか良く分からないのですが、きっとこれまで自分でhtml書けなかった人たちがブログとかで色々とネタを書くようになってそういうもとの話を良く知らないまま入って来てこういうことになったのだろうなあとか思ってみたりします。なんつーかあれ、技術に疎くて、やたらと世間的な儀礼だとかそういうのに五月蝿い人たちとか。あと相互リンクがどうとか、やたらと儀礼的なのもどうかと思うんっすよね。リンクなんて勝手に張れば良いのにな。
とか思う俺はコテコテの技術原理主義者ですね。きっと。そして下の記事が秀逸です。

http://www.ne.jp/asahi/coffee/house/ARG/compass-047.html
http://www.lbm.go.jp/lnkplcy.html

まあ要するにリンクなんて皆好きなように勝手に張れば良いんでない?っていうのが俺の意見です。大体そんなリンクの許可を求めるのに一々メールするとか訳わっかんねー。時間の無駄だっつーの。
あとあれだ、www上に何かネタをあげるときは世界中の至る所から閲覧されてる可能性があるという覚悟を決めろってことですね。要するにそういう風な肚が据わってねーからそういう小五月蝿えーことをウダウダと言う訳で。つーか無断リンク禁止とか、自分の書いたことを見てもらいたいんだか、見てもらいたくないんだか良く分かんないっすね。記事の内容に関心がある訳で、記事を書いた奴の意向になんて関心なんてないんですよね、残念ながら普通の人は。