教えて君を撲滅するハックその1

別に教えて君でも良いんですよ。最初はみんな教えて君だからね。
でもね、ちょっと知識がついたら自分で調べようよと思う訳ですよ。こちらの時間も有限な訳でして、人にもの聞くときは他人の時間的資源を収奪していることを肝に命じて欲しいものであります。特にそれが僕の場合だとお勉強とか研究とかに関係ないものの場合。PCがどうだとか、そういうの。
まあ、

こういった「分からないことは調べなくても誰かに質問すればいい」と考えている人々は、他人への質問をコミュニケーションの一部と勘違いしていることが多く、教える側の時間ロスや、集中している時に話し掛けられることによる思考停止といった障害をまるで認識していない。
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0608/14/news019.html

こういうのを豆腐の角に頭ぶつけて死んじまえっていうんですよね。度し難いですね、本当に。そしてそういう連中に上で紹介されてるようなローマ字入力パッドを与えても碌すっぽ見ない気がする。そしてまた別のくっだらねー質問を捻くり出して他人の時間を無駄に使わせるに違いない。
こうして教えて君は延々と新しい「教えてトピック」を延々と掃き出して、人の時間を無駄に食いつぶして生きてくんですね。あーむかつく。