ふと思ったんですがね、蚊って血吸うじゃないですか。
別に血吸うのは良いんですよ。失血死する程吸う訳じゃないし。せいぜい人間に目の敵にされない程度に繁殖してれば良い訳で。
でもね、痒いのが我慢ならねーんですよ。
もうね、血なんて幾らでもやるから、痒くするのは勘弁なんですよ。だからですね、血は自分で採血して蚊の方々が便利な所に置いとくから、頼むから俺のことを痒くしないでくれと考えるのですよ。
なのですがね、果たしてそうしておいて蚊共は準備された血を吸うかどうかが問題なのですよね。
多分吸わないんですよね、きっと。
だって蚊が人間の血を吸うメカニズムは遺伝子にインプットされてる本能的な行動な訳で、それが血を吸うための行動であるとは蚊自身も気がついてない訳で。つまりあれです、蚊達は何で人間の肌から血をチュルチュル吸うか分かってないのですよ。ただ単に卵生む前は人間にバレないように血を吸うことと親から教えられるでもなく、本能の赴くままに人間の血を吸ってる訳ですよ。
ということで、蚊達は産卵に必要なエネルギーと物質を得るために人間の血を吸うとは知らないのですよ。
なので、血を得るために人間の肌を切り裂いてチュルチュルしてるけど、それよりもあらかじめ採血してある人間の血液に群がってチュルチュルする方が人間に潰されるリスクも少ないとか考えることも奴らには出来ないのです。
ということで、蚊に食われて痒い思いをしないために自分で採血して、それを適当なビーカーに入れて放置しておけば蚊に食われないという仮説は脆くも崩れ去ったのでした。