オゾン層が回復してるらしい

オゾンってフロンのラジカル反応で破壊されるんじゃなかったっけか?なので、フロンとオゾンが化学反応を起こして、オゾンもフロンもなくなって別の物質になるのではなくて、一方的にオゾンがフロンを破壊し続けるっていうようなストーリーだった気がする。で、オゾンが酸素になるとかだった気が。
フロンガスがオゾンのある所からはなれていって、尚かつ、酸素からオゾンが生成されないとオゾン層の回復は見られないと思うんだけど、その辺はどうなのでしょうか。
まあああいう風なゴチャゴチャしてる場所は何がどうなってるか良くわかんねーからな。取り敢えず観測結果からは回復してるらしい。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0608/31/news030.html