飛行機の券をとった

九州までの飛行機の券と、宿の予約をしました。向こうで観光したりとかしよっかなーとか思ったけど、そんな余裕はねーのでスルーしました。人生初九州です。何かね、旅行とか俺ってば宿に泊まってするものでなくて、テントを担いで、自炊しながら自転車で移動するものだと思い込んでる節があるんですよね。っつーことで未だに宿に泊まってっていうのにちょっと抵抗があったりします。
へこへことスライド作ってます。ノートをめくってたら数ヶ月前の自分がどうしょうもなく頭の悪いことをやってたことに気がついて若干凹んだ。若干じゃなくてすげー凹んだ。俺馬鹿杉。
Mathematica様で級数展開するときは、

Serier[f[x],{x,a,n}]

とすると、関数f(x)をx=a周りでn次まで展開してくれるようです。