gdgdとスライドを作ります

もうgdgdです。明後日九州に行きます。誰か遊んで下さい。
あとは絵とかグラフを貼付けるかなと。
九州で学会の会場に行くのに不便な場所に宿を取ったかもしれないと思いきや、実はそれ程不便でもないことが分かった。良かった良かった。でも正直な所発表は午後の方が良いなあ。
数式を良く眺めるとごくごく当たり前のことがややこしく書いてあるだけのことであることに気づくことも往々にしてある訳です。
今、よーいドンで波をパシャッと立てたとき、波が水面に擾乱を与えてるのはそれから時間tだけ経った後の場所までですということです。初期値問題で最低限積分しないといけないのはそこまでで、何も全領域で積分するこたーねーっていうことのようです。勿論波を立てるまで水面が静かであることが条件ですが。