パンダに噛み付く

パンダに噛み付いた中国人が居るらしい。酔っ払ってパンダの柵を超えて入ってったらパンダに攻撃され、噛み付いて反撃したらしい。相変わらず中国はクオリティタカス。
それにしてもパンダって美味そうだな。パンダの数が少ないのも実は食べるととってもおいしくて、食べ過ぎちゃったから数が減っちゃったんじゃないかとか言ってみるテスト。それで絶滅すると何があれだから、「おまいらパンダ食ったら頃すよ?」みたいな法律が出来て保護されてるみたいなの。

まだ海外にパンダが広まって人気が出る以前、人に濫獲されていたため絶滅に瀕している。
なお、中国では、パンダの密猟は重罪とされている。現在は終身刑が最高刑であるが、以前は死刑が最高刑とされていた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ジャイアントパンダ

まあ中国人は飛行機と椅子以外何でも食うと言われますが、日本人も相当悪食だよなと。鹿とか熊とか猪とか鯨とかイルカとか蜂とかイナゴとか食っちゃうし。まあフランス人はカタツムリを食う訳で、下には下が居るもんだなあと思うのであります。そしてそう考えるとアメリカ人はきっと牛肉とピザとハンバーガーとコーラしか食わない訳で、食生活に関してはかなりお上品だなあと。

http://news.goo.ne.jp/news/jiji/kokusai/20060921/060920154625.r3n69i0l.html?C=PT