マジ寒い

ついに厚めの長袖を出しました。寒いと風呂に入ったりご飯食べたりとか色んなものが面倒臭くなります。やだやだ。
そういえばうちの研究室の天井にはアスベストがてんこ盛りに吹き付けられてて、それを除去する高次があるので一時的にどこかに引っ越すようです。物凄い勢いでものがある俺はどうすればいいのかと今からちょっと鬱です。そして最近学内の至る所でそういう工事が行われてまして不便きわまりないです。っつーかこれも昔から危険性は指摘されてるのになにもしないでいて、本気でやべーって分かったらどこからか神の見えざる手が発動し全部どかすとか色々とマッチポンプな香りがプンプンするのであります。
まあ今の時点でどういう健康に対するリスクがあるのか一切知らされてないのが中々楽しい感じです。
ついつい理系だとそういうのの定量的な評価と、確率的に考えてどうのこうのに気が向いてしまう。そこまでしてやらねーといけねーのかよと。