Foo Fightersが来日するらしいこととか、Yngwie Malmsteenがおデブちんだったことを思い出したり

U2の日本公演がチャラになって、それでまあ俺はそのチケットを持ってたので、埋め合わせの公園の先行予約の権利を持ってたんだけど、既にその時点でVertigo聞き飽きておりまして、もーU2いーやということになりまして、うっかり予約するのを忘れてたんっすよ。そいで、今年はもう何も聞きにいくことはねーだろうなーと思ってたら右さまの所にFoo Fightersが来日するとかいうネタが載っておりまして、こりゃ行かねー訳にはいかんだろうということで、行こうと思います。In your honour熱過ぎです。

http://www.udo.co.jp/artist/FooFighters/

そしてぼうとしてたらそういえばYngwie Malmsteen(ギターの王様)ってデブだったよなあとかどーでも良いことを思い出しまして、更にジャケ写が実際に撮った写真を縦に引き伸ばして画像処理を施して普通な人に見えるようにしてるとかいう噂が高校のときに真しやかに流れたことを思い出し、そういえばどんなんだったけかと思いYouTube探してたら、

The Seventh Sign
http://www.youtube.com/watch?v=i5FZKNEzrQQ
Far beyond the Sun
http://www.youtube.com/watch?v=yUVAnA-48x8

とか出てきました。どう見てもデブです。本当にありがとうございました。
とかいうのは置いといて、久しぶりに聞きたくなったなあ。実家出るときに弟の部屋にこの手のCDを捨ててきた気がするので今度回収に行こう。
とかやってたら、今度はMichael Schenker(ギターのネ申様)とかJohn Sykes(殿様)とかVan Halenとかなんだとかが気になりまして、gdgdYouTubeで見ておりました。こういうのもたまに聞くと良いものかと。