お引越

研究室のアスベスト除去工事が始まるとかでお引越です。だるいです。移転先の机は広くてそれはそれで居心地は良いんですが、何故かMacでネットワークに接続できなくて不便なことこの上ないです。何でだろう。しょうがないからLinuxでやってるんっすけどね。iTunes使えないのが面白くない。そしてNeXTで動いてるサーバ様も調子が悪い模様。仮設IPを割り振ってるらしい。いらんことするなよ。研究室にネットしに来てる俺としましてはこれはとっても困るわけでして、そして、Linuxだと動画の音声がオーディオ関係のドライバの関係上動かないわけでして、動画見れず、もう家でネット引いて引き篭りになろうかという勢いですよまったくもう。
そういえばネットに継ってない状態でiTunesでCDリッピングすると情報が手に入らないんですよね。不便だ。あと一ヶ月これかよ。
そして昨日英語でしゃべらナイトを見てたらチェコリーグでプレーしてるPlzenの坂田のことを取材してました。何でチェコにいる日本人に取材してんだろとか思ったりなんかして。もう少しホッケーのことについてやってくれたら面白かったのになあとか思ったりなんかして。
vineのはいってるのにFireFoxをいれてみた。これまでmozilla使ってたんだけど、別に今更使う理由もないので。色々とスキンがあって楽しいです。あと色んな操作がsafariに似てるので使いやすいかも。っつーか色んなものがsafariにそっくりな件について。