カーワンは天ぷら蕎麦が好きらしい

代表の練習が始まったらしい。監督が熱くても協会があr(ryとかは暫く言わないで生暖かく見守ろうと思います。そういえば日本協会の理事だかに森善郎がついたんだっけか?そういうところから外力が加わったりして良くならないかなあと。
あとカーワン3箇条とかいうのがあるらしい。

  1. ハートの伝わるプレーをせよ
  2. 日本ラグビーの特性であるスピードを生かしたスタイルを目指せ
  3. 世界でトップレベルのディフェンスをつくる

http://www.sanspo.com/rugby/top/rg200610/rg2006103100.html

1), についてはラグビーは自分に優しい子には向いてないスポーツですからねと。2), は世界のラグビーもスピード重視でなかったけ?とか思ってみる。3), は身体能力がどうしても劣るかr(ryと。
まあ暫くは生暖かく見守ります。とりえあえず秩父宮テストマッチ*1なりがあったら見に行くかと。

*1:テストってついてるから練習試合な訳ではなく、代表の威信を掛けたガチの試合です。まあ日本協会に威信も糞も(ry