The Saints are Coming

アメリカの水害のときにU2GreenDayが出したビデオクリップがiTMSの動画の中で一番DLされてたらしい。こんなのあったなんて知らなかった。設定は、イラクに派遣した軍隊が水害の現場に救助に向かうとかいうのらしい。それでその映像が作られてるんだけど、戦闘機が救助物資を空から落としてたり、攻撃用ヘリが孤立した人を引っ張り上げてたりして楽しい。具体的にいえばそんな状況は考えられないということで。大体飛行機があんな速度で飛行したらストールして落っこちますがなと。
まあそういうのはなしにして、チャリティーを念頭に置いたものらしい。まあU2もこういうの好きっすね。
俺としてはUnforgettable FireとかNew Years Dayの方が印象深い。それもきっと若い頃に聞いたからっていうだけのことなのかもしれないけど。

http://www.youtube.com/watch?v=7KWlOOhShhs