今日から真面目に勉強します

ノートを取ってると恐ろしいもので、自分が何日間休んでたかが目に見えて分かってしまうのですね。
どうやら去年の12月30日から実に1週間何にもしてなかったらしい。ってゆーか遊んでた訳ですが。1週間gdgdしてるってそんなの普段じゃ考えられない訳で、正月マジック恐るべしです。今日から真面目に研究します。取り敢えずStokes-Oseen問題について調べます。
あとボスが新鶴の塩羊羹を持ってきてくれました。
新鶴ってば、下諏訪の有名な塩羊羹屋さんです。塩羊羹は数あれど、ここのが一番渋くていい感じです。まあ地元の人は小馬鹿にして買わないみたいですが。まあ東京の人が虎屋の羊羹買わないのと同じかね。
因みにそのお店は諏訪大社の秋宮の近くにあります。参道から秋宮に向かって左の方だった希ガス。その逆の方に親戚の家があった希ガス
まあ諏訪大社は秋宮が一番雰囲気が良いですね。しめ縄がでかいです。諏訪大社の春宮と秋宮は下諏訪駅が近いです。春宮と秋宮は下宮だったけか。上宮は、前宮と本宮で、そっちは茅野とか上諏訪が近いんだった気がする。
上諏訪諏訪市で、下諏訪は下諏訪町なんだよな。お爺さんが下諏訪の出のようです。お墓から諏訪湖の景色がとっても良く見えます。
ボスが来て長々と話をしてきました。とっとと就活しろと言われました。
大学の中の人も大変そうだし、研究所も中々微妙なようです。大企業とかはそこそこ空きがあるらしい。ってゆーか博士課程に進学する人間が増えてもポストが増えてないというあれが中々楽しいです。さながら毒虫や毒蛇を同じ壷にぶち込んどいて、最後まで生き残った奴がその他の毒虫や毒蛇共の毒やその他諸々の禍々しいものを供えてるはずなので、そいつを使えば最強の生物兵器が誕生するという中国だか日本だかのあれみたいです。