筋肉痛

昨日試合だったので筋肉痛です。足許が覚束ないです。これも昨日で終わり化と思うとちと寂しい。
夏の間は何をしようかなあと。面倒臭いから何もしないというのもそれはそれでアリアリ。
等高線プロットをMathematicaでやろうとしてるんだけど、これがさっぱり分からん。

Mathematica は数値データだけではなく,どのような種類のデータでも処理することができる.
http://www.wolfram.com/products/mathematica/tour/page7.ja.html

とか書いてあるけど、読み込んだデータがどういう形でメモリに入ってるんだかさっぱり分からん。どうやって参照すれば良いんだか分からなくて凹めます。頭のいい人が考えることは良くわかんねー。
gnuplotで等高線プロットも解析的な関数ならできるっぽいけど、数値データからじゃできなさげ。微妙。

gnuplot > set contour
gnuplot > splot f(x,y)

でf(x,y)に適当な関数をぶち込めば等高線プロットで切るらしい。でも数値データからはできなかった。できるんだろうけど、どうすればいいか良くわかんねー。