栃東が引退するらしい

一応今日が正式に発表する日っていうことになってたみたいだけど、本当に引退しちゃうみたいですね。病気ならしょうがねーかなー。
綱取りまで行って欲しかったなあ。と思いつつ、そこまで行けるのかという不安があり、それで怪我して関脇に落ちちゃうとかいう感じの人だったなあと。それでも何度も返り咲いてるんで大したもんです。そして確か関脇までは当時の最速で上がったんだった気がする。
これからは親方業をやるみたいです。親父が親方なんでこの辺は面倒な話はなさそうですね。なんというか、うちの地元の方じゃ玉ノ井部屋は色々と有名で、微笑ましいエピソードも結構聞くんで頑張って欲しいですね。

http://www.sanspo.com/sokuho/0507sokuho054.html
http://www.sanspo.com/sokuho/0507sokuho022.html