Yorick入れたよ、でも上手く動かないよ

finkにパッケージがあったので、そこから。これから使い方を覚えます。Mathematicaとかそういうのとは使い勝手がちょっと違うんだそうな。

http://www.maumae.net/yorick/doc/index.php
http://www.bekkoame.ne.jp/~ponpoko/Math/Yorick/YorickIndex.html
http://dolphin.c.u-tokyo.ac.jp/~itoh9/sim/yorick.html

俺のOS Xの環境で使おうとしたらXが見付かんねーよとかいわれた。意味ねー。何でだろう。SourceForgeのフォーラム見てもMac使いの人もちゃんと使えてるっぽいんだよな。そういうことでVineの方にインスコしてみよう。aptパッケージがあると良いなー。もういい加減インスコ祭りも疲れて来たよ。心が折れそうだよ。vineでmakeしようとしたらX11関係のオプションが分かんねーよタコとかいうエラーが出て止まりました。おまえがタコです。氏ね。だから計算機は(ry