自民党が惨敗だそうな

事前に自民41議席で惨敗という報道があったけど、それを下回る37だったようで、大変お後が宜しいようですね。最悪で31だから、惨敗と、あとにぺんぺん草も残らねーのの真ん中ら辺か。
確かに現行の制度では参議院過半数をとることは政権の運営には致命的な影響はない。だって、参議院には衆議院から回って来たのを承認するかしないかしかないから。承認されなくても差し戻して60日衆院で放置プレーにしとけば通るし。だから参議院で負けたからっていって直ちに安倍内閣が立ち行かなくなることはないので、安倍内閣\(^o^)/オワタということにはならない。ので、やめる必要もないという理屈で居座るらしい。

民意を真摯(しんし)に受け止めて、国民の声を受け止めなければならない。今後とも責任を果たしていきたい
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin2007/news/20070730it03.htm?from=top

というか、民意を真摯に受け止めるなら、60:37の大差でぼろ負けしたんだから辞めるのが筋なんじゃねーのと思うんですがね。参議院が致命的なものではないとしても。美しい国の人が考えることは良く分かりません。
そして俺的には次は麻生閣下が首相になられるのがよいと思います。マンガ好きだし。