ホエールウォッチングの現場で捕鯨

ホエールウォッチングで眺めてた鯨が捕鯨船にとっ捕まっちまって、ホエールウォッチングにおいでになってた方々が大層心を痛めてらっしゃるとかいう話でおk?
寧ろ捕鯨の現場を目の当たりにすることが出来て、それなりにラッキーだという解釈はなし?
というかだな、ざまー見ろやっちまえと。鯨は見るもんじゃなくて食うもんなんだよと思うんですがどうでしょう。別に見ても良いけど、食ってもいーんじゃねーかと思います。
鹿も見るけど食べるし、馬も見るけど食べるじゃねーかと。韓国じゃ犬食うし、中国でも猿食うだろうがと。人間以外の生き物なんて全部食い物になりうるんだという考え方は野蛮なんですかね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070825-00000039-mai-soci