鴨下一郎さん

うちの実家の方から当選してる衆院議員の人です。実家帰るとこの人のポスターが沢山あります。親戚の人も政治家やってて、そっちの方は確か都議か何かだった気がする。鴨下さんっていうのはうちのほうでは結構沢山いる。何かお金持ちなイメージがあるなあと。俺の一つ下の学年にも鴨下さんがいた。
その鴨下一郎さんが環境相になったんだけど、資金管理団体の記載がどうのですったもんだしたらしい。別に悪さした訳でなく、書類上のミスなんだから騒ぎ立てることもねーと思うんだけど、騒ぐことで評価が落ちるから騒ぐんだろうなあ。
鴨下一郎さんは足立区青井の出身だそうです。青井って、今でこそ電車が通ったりしてあれだけど、昭和24年の足立区青井なんてきっと一面の田んぼですよ。それから高度経済成長期を通して宅地開発が進んだんで、まあそういうあれなんでしょう。今でこそ家ばっかだけどな。
そして足立区立4中の出身だそうです。
ビートたけしも4中です。
うちの親父も4中です。
鴨下さんは多分たけしの一つ下。
それから足立高校だって。まあ普通ですね。できる子は上野高校とか、超できる子は日比谷高校とか両国高校行くもんです。そこそこできる子は江北高校とかかな。
それから日大の医学部だそうな。まあ足立高校にしちゃできる方か。
その後医者になって政治家になったんだって。何で政治家になったんだろう。まあ良いや。別に足立区だからって我々のような下々の民とは関係ない感じだからなあ。まあ何にしろ政治に興味を持つ足立区民なんてそうそう多くはないので、こりゃ相当なレアケースだろ。あとはあれだ、足立区、共産党とか公明党が強いので、その中で自民党で出てるのも結構あれですね。愉快ですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000111-jij-pol
http://www.kamoshita.gr.jp/prof.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/鴨下一郎

追記

どうやら鴨下さんの命運も尽きんとしてるようです。
1000万借りたのを200万にしてたんだって。800万の差があるんですが、これはどうなんですかね。まあ良くわかんねーや。鴨下さんも頑張ってたのに大変ですねえ。
それにしても最近安倍内閣になってからスキャンダル続出ですね。小泉のときはここまでなかったと思うんだけどなあ。何でだろう何でだろう。とかいうお話が、

http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20070905

に載ってた。
やっぱ安倍政権の途中からこの手の美しくない話が続出したってことは、どこらから辺で安倍さんがとってもエロい人の御意向に沿わないことをしたからなのかなあと。選挙のときとか、凄かったですよね。そのちょっと前とか。
発足当初はちょっと左寄りの人が統一教会と関係あるとか、憲法教育基本法を変えようとする怪しからん奴だと叩いてたくらいなんだけどなあと。まああんましニュースなんて見ないから良く分かんないんだけどさ。