ハロウィンの外人の山手線ジャック

いつの間にハロウィンが日本でメジャーな行事になったのか良く分かんないけど、最近そういうのをよくみますね。別に興味も関心もないんで、そういうものが出ててもあっそう位で終わるんだけど。
そもそもどういう経緯でハロウィンで仮装するのかとかよくわかんねーから、興味もわかねーし、20くらいになるまでに俺の中に蓄えられた常識とか歳時記的なもののリストになってないので毎年華麗にスルーしてます。何であれ仮装するんだろ。
それで15年くらい前からハロウィンのときに山手線に仮装して乗るとかいうのが外人の中であったらしいんだけど、年々悪のりの度が過ぎてきて、これはひどいみたいなことになってるらしい。

http://www12.atwiki.jp/halloweenterro/pages/14.html

腐れ外国人自重しろと思うんだけど、警察様はお出ましにならないのかなあ。そういう情報を目にするだけで何か不快であるなあと。俺様の領域で異邦人が好き勝手やってるみたいな感じで。俺の庭荒らすなみたいの。何かムカつく。排他的な人間にはなりたくないと思うんだけど、何かムカつく。

http://www12.atwiki.jp/halloweenterro/pages/28.html

あとこのページの外人の書き込みが一々言い訳がましくてムカつく。