そういえば師走だった

気がついたら12月でした。もう季節感もへったくれもありません。
もうすぐ来年になってしまうので、手帳とカレンダー買わないといけないなあ。今年もエビちゃんカレンダーにしよう。
あと身内が亡くなったときって、初詣いっていいんだっけ。忘れた。ので、今年はいかない。あと、松飾りも置かないんだろうな。
そういえば最近テラ豚丼が話題だけど、何であれにみんな注目するのか良く分からない。別にあの動画大して面白くねーじゃん。一回盛ったものを元に戻してるから問題なのかなあ。でも別に毒盛ってる訳じゃねーからどーでも良いや。
何かね、このネタね、その昔メガマックアメリカにあるぜっていうのをネタに、日本でヨッタマックまで作った人がいてね、その時点でもう食い物を沢山盛ってみるっていうのは終わった気がするんだ。あれを最初に見たときは笑ったけど、二番煎じのがワラワラ出てきたときは大して面白いと思わなかった。だって食い物を沢山積んでるだけだから、誰でも同じものが出来てしまう訳で。
そんな5年くらい前に使い古された(と俺の中では思ってる)もので何かやろうたって、別に大して面白くもねーし、あんまし興味もねー。騒がれる意味も良く分からないのです。んな小物叩いたってしょうがないでしょ。
まあ問題なのはそれを店員がやっちゃったっていうのと、微妙なコメントがあったからなんだろうな。吉牛も大変ですね。でも俺はこれを見て逆に吉牛に行きたくなったぜ。ので、明日とか明後日とか、昼飯は吉牛に行こう。ちょっと遠いけど。そして牛丼大盛りを食うんだ。あとサラダ。