明野の方に行きました

赤城宗徳さんの生家の方に行きました。赤城宗徳さんはその昔の防衛庁長官で、安保闘争のときに自衛隊を治安出動させようとした岸信介に対して、ぜってーそんなことはさせねーと言った人らしいです。
そのお孫さんが元農水相の赤城さんらしいです。
親戚の爺様が言うには、やっぱあのあたりは事務所には使ってなかったらしいとか。地元の人はよく知ってるなあ。
赤城さんちは豪邸でした。石垣があったよ。すげー。ビビった。


腎臓に膿包があるんですが、どうやらこれってば遺伝らしい。しかも優性遺伝らしい。
うちのお袋にもあって、その叔母さんにもあるらしい。俺もあるらしい。ということはきっと弟にも妹にもあるに違いない。長野の諏訪の方にはこういう形質の人が沢山居るらしいです。
そして、この病気というか、形質は両親揃って遺伝子を持ってると結構重くなるらしいです。