国産OSの夢

Tronとかまだやってたのみたいな感じですが、まだあるんでしょうか。一時期、超漢字とかあって、それ漢字Talkかよみたいな感じでしてなんともかんともと。そもそもOSだけあっても仕方なくね?それに付随するアプリケーションがないとどうしょうもなく、そうなるとtronみたいな感じになるのかも。
あれって日立が作ってたんだっけか。看板持ってる大学の先生はまだテレビとかに出てきますね。

62 すずめちゃん(愛知県) :2009/02/15(日) 11:31:52.91 id:IAcHTBmy
純日本産OS作るよ、予算は1000億ね
 ↓
準備段階で官僚の天下り先が100億抜く
 ↓
仕様を決めようか
 ↓
官僚と御用学者が200億使って仕様決定
 ↓
入札するんで応募よろしく、予算は700億ね
 ↓
○○○が690億で落札
 ↓
300億で丸投げ
 ↓
150億で下請けに発注
 ↓
100億で孫請けに発注
 ↓
人材派遣会社が50億ゲット
 ↓
時給1000円のIT土方デスマーチ開始
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51432129.html

んと、えと、プロジェクトXも面白い番組だと思うけど、中の人周辺の人の話を聞くとちょっとげんなりします。そしてIPAも壮絶にミソを付けたり、なんか情報関係じゃ通産もからっきしなのかなと思う今日この頃。情報関係に限らずという話もあるけど。