中川(酒)さんが辞任するらしい

G8サミットで朦朧としたまま記者会見に出たら、鳩山(兄)に品位がどうとか、とっととやめろとか言われたとか、言われないとか。やっぱ中川(酒)なだけに、二日酔いを疑われたんでしょうか。
でも二日酔いって朦朧とすることはあまりないと思うんですよね。どちらかというと頭痛が激しいとかそんな感じで。ワインだと悪酔いするし。
ので、朦朧とするなら、眠いとか、今しがたまで飲んでたとかそんなんなんでしょうかね。若しくは薬とチャンポンで飲んだとか、何か盛られたとか。
そして、体調が良くない人間を捕まえて、そんなだらしない風体で会見に出てみっともないのでやめろとか、そういうことをいうのがみっともないと思います。愛がないです。愛が。それよりからだの心配をするとか、そういうごく普通のことを考える人はいないんですかね。
確かに大事な仕事なのかもしれないけど、だからこそ体調が悪いのを押して出て、結果としてチョンボしたってそりゃしょうがないことで、過ぎたことを責めるのは余り頭が良いと言われるやり方ではないと思います。確かに、鳩山(兄)を始めとして、色んな人が言うように他の方法も考えられたとか、あると思うけど、そんなの普通の人間なら当然考えることで、体調が悪いのを押しても記者会見に出るべきだったと誰か、中の人が判断したからそうなったんじゃないですかね。
そういうことで、なんかもうメディアとか、鳩山(兄)とかが中川(酒)降ろしのネタに使ってるような気がしてならないのですよ、こういうのを見ると。今日一日朝からずっとこのニュースばっかだし。

首相の任命責任を徹底的に追及=鳩山民主幹事長 | Reuters
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-36528420090217


asahi.com朝日新聞社):中川財務・金融相、辞表を提出 「もうろう会見」引責 - 政治
http://www.asahi.com/politics/update/0217/TKY200902170270.html


中川財務相が辞任「首相から慰留の言葉はなかった」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090217/plc0902171846014-n1.htm

酒で失敗「反省」繰り返す人 「専門家に相談」が重要
http://www.j-cast.com/2009/02/17036105.html

中川大臣は脳疾患
http://eiji.txt-nifty.com/diary/2009/02/post-72c6.html

そんなおめー、体調の良くない人間捕まえて、「破廉恥だ」なんて、言う方がよっぽど破廉恥だ。口喧嘩する前に精々我が身を振り返れって頂きたいもんです。
とかいって、中川(酒)さんがどういう人がよく知らないんだけど、鳩山(兄)とマスメディアが嫌うということで、大体どういう人間か想像がつきそうなもんである。そして大臣一人やめさせられたんだから、新聞の中の人も鳩山(兄)もさぞかし満足なんだろうなあ。よかったね、「たまたま」中川(酒)がフラフラになりながら記者会見に出て。
しかし本人が飲んでないって言ってるのに誰もそれを信用しようとしないのが凄いなあ。
本人の普段の素行が悪いのか、もともと辞めろ辞めろ言ってた人達がそういう下衆な根性の持ち主だったかどっちかだと思うんだけど、どっちなんだろう。