2004-09-16から1日間の記事一覧

Penguin Cafe Orchestra

なんかペンギンっていう単語にこれでもかって位惹きつけられるんですけど...買ってしまいそうで怖い... ASIN:B000003S2R Music From the Penguin Cafe [FROM US] [IMPORT] The Penguin Cafe Orchestra

「すきや」で牛丼復活するらしい

そういえば狂牛病だかBSE騒ぎだかでここ暫く(といってもどのくらい暫くかは知らない。)牛丼食ってね―な。 http://www.zakzak.co.jp/top/2004_09/t2004091610.html 最近肉よりも野菜とか納豆とか豆腐とかの健康志向なので暫く食いに行かないと思うけど。とか…

NHLがロックアウトですとーー??

日本じゃプロ野球がストするかしね―かでもめてますが、NHLはロックアウトですか...オーナーは一体何を考えてるのかと...まあまだプレシーズンなんでいいんだが。 確かNHLは前にも一回ロックアウトしたことあったよな。確かに選手の年俸の高騰は問題だけど、…

遥動散逸定理の導入

Bose凝縮の次元性の所でとちったらしく、「逆でしたすいません。逆でしたすいません。えへ。ぎゃくでしたすいません。」を5回ほどリピートしてた。相変わらずきょどってるところが素敵だ。 エネルギーの平均値というのは分配関数のlog取った奴の一階微分で書…

また衝動買い

ボールペンを買いに書籍部に行っただけなのにemcasの本を買ってしまったですよ。 Emacsらくらく入門\2380- 藤原誠 技術評論社 こんなことしてるからどんどん金がなくなってくんですよ。 でもね、コンビニで漫画立ち読みしたらなにか買わなきゃいけないかなあ…

彼岸

最近彼岸花をちらほらと見かける。 そろそろお彼岸か。 今週末あたりに実家に帰って墓参りでもしようか。とか言いつつ大概忘れる。 大体N代前のご先祖様っていうもんは2Nだけ居るわけで、そんなの一々フォローできるわけない。じいさんとばあさんも合わせて4…