2005-07-11から1日間の記事一覧

概念地図法

何かこれっぽいことを「ドラゴン桜」でやってた希ガス。 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1274931/detail?rd こういうやり方は確かに暗記物には最強だと思う。

一泊1480円の宿が渋谷にあるらしい

何か日雇いのバイトの人用にそういうのがあるらすぃ。山谷みたいだ、とか言って良いんだろうか? まー俺の職業も限りなくニートな訳で、将来お世話になるかもしれないと思うと禿げしくアレなんであります。 http://www.asahi.com/life/update/0711/002.html

流石に重いっす

イラレとInDesignを両方一遍に立ち上げていると、いくらメモリを1Gbytesも搭載していても動作が重くなることが分かった。でも最近メモリ1Gbytesなんて普通になっちゃってちょっと面白く無い。 一回実験したんだよなー、イラレとInDesignとPhotoshopを一遍に…

あうあうあー

学会の要旨を書く 1ページだけの要旨なんだが、逆に短杉ーー。絵を2つ張り込んで、数式一本入れたら文章なんて数行しか書けないじゃないですか!! ゼミのレジュメを書く 一つ目は終わった。二つめはこれから。でも二つめのは簡単に出来ると信じたい。 装置の…

あちー

暑いっす。汗かきまくり。 左脚傷めたんだが、それを庇ってたら右足も少し痛み気味。なので薬局でサポーターを買ってきたんだが、これが色が黒ですげーダセーの。マジ勘弁っすよ。 そして今日はゼミで発表があったりなんかするんですよ。 今週の金曜日に学会…