流石に重いっす

イラレInDesignを両方一遍に立ち上げていると、いくらメモリを1Gbytesも搭載していても動作が重くなることが分かった。でも最近メモリ1Gbytesなんて普通になっちゃってちょっと面白く無い。
一回実験したんだよなー、イラレInDesignPhotoshopを一遍に立ち上げて、同時にCDをiTunesでHDDにリッピングするとどうなるかっていうのやったんだけど、それにも俺のiBookは耐えた。あれはすげーと思ったよ。重かったけどな。まーフリーズしないのは偉い偉いって感じだ。
Windowsはよく固まるとかいうが、俺はWindows使ってて固まった記憶がないっす。それはきっと使い方が悪いか、使ってるアプリケーションが悪いかなんだろうなあ。特にWordはヤクいらしい。因に、俺はWordで文書作ったのは記憶にある限り一回だけ。Wordで卒論とか修論書く人もいるらしいが信じ難いっす。