申請書...OTZ

あと残りの項目は3つ。思えば遠くまで来たもんだ。もう面倒臭くてやってらんねー。っつーかあれだ、俺は今狩りを学ぶ狼の子の気分ですよ。しかも親の狼がすげー当てになんねーんだこれが。まあ俺のボスだから当然か。
このボスにしてこの下っ端ありだよな。
何かさあ、そんなのやる前から分かる訳ねーだろーよバカってな感じの項目が多いんだよ。しかも全部が頓珍漢な設問なの。バカが作ったとしか思えねーフォーマットでよー、見てて惚れ惚れするぜ。世に言う役人っていうのはこういうもんを下々に作らせて満足してんのかってよー。そりゃあバカばっかだと思われんだろーよ。俺も馬鹿だと思ったし、今回。まあ文句言っても始まんないんっすけどねーー。でも一つ付け加えると、民間の研究助成金の申請書はもっと書きやすい設問の作り方でしたよ、某M省のバカどもよ。*1
残りは3つなんだが、これもかったるいんで、下のように書いてやろうかと半ば自棄っ八に糞夜中に思うのです。

研究の特色、独創的な点
低コストでハイパフォーマンスなソリューションをお客様にご提案させていただきます*2
本研究が完成したときに予想されるインパク
世界中の人をシヤワセに出来るかもしれませぬ
年次計画
最後に適当に帳尻合わせるから放っておいてくれ
自己評価
俺最高

マジでこんな感じで書いてみてー。
あとあれですね、雑感ですが、イラレで書いた絵はすげー奇麗です。絵だけは凄いです。絵の作り込みようは過去に提出したどんな学会要旨や論文よりも書き込んでますよ。なんったってこんなやさぐれてる俺でもマックユーザだし。っつーかイラレ使ってるし。でも印刷したとき素で感動した。俺でもこんな絵が描けるのかと。やっぱMacはいいですね。
まあ絵はMac+イラレで書いて、それをtifにして、win+Word*3上に貼付けて書いてるんだけどね。

*1:わけあってこんな見て呉れになってます。見たい人は反転させてね。

*2:こんな変な日本語使っちゃいけないと思うが、こんな感じの日本語が結構使われているのにびっくり

*3:Wordって「わー、どっきり」の略らしいっすねー