忙しい

午前中は発表を聞いて、午後は計算機の授業のTA。立ち仕事は疲れます。最初のプログラミングの作法だけ教えておけばあとは勝手にやってくれるはずなので忙しいのは最初の今日だけだと思いたい。
ということで、今日最初のご飯を食べたのは夜にクラレットにいって肉天重を食ったときでした。肉天重最高。
iPod nanoフラッシュメモリであることにビビった。それで正準形式の方程式を数値解析する授業なんですが、解析力学についてgdgd説明するのが抑え切れそうにありません><
きっとそんなの誰もついて来ない。っていうか数値計算だけで一杯一杯だしな。
gdgdと正準変換をして自由度を落としてどうのこうのをやって、最後に楕円関数が出てくる方程式を解くのをレジュメに付録として載せてみた。最早意地ですな。授業の担当の先生もあんなもん真面目に読まないに違いない。そしてレジュメを付録から作る俺。まあこんなもんですかね。