げんなり

昨日はフィジーに負けてげんなりです。何か涼しいし。あとポスター作るらしいです。面倒臭いです。
友達が言ってました。現実逃避は生きて帰って来れる程度のところでやりましょうと。
まだインターネッツgdgdと色んな下らないものを見てる程度なので、大丈夫な気がする。現実逃避に一番向いてるのはホットケーキを作ることらしいです。でも僕はホットケーキを作ったことがありません。そもそもどういう味だったかすら忘れた。
やっぱ偏微分方程式と常備分方程式の差分解法は若干勝手が違うらしい。数値計算って難しいですね。解析してやる方が全然簡単だよ(>_<)
とも言ってられないし、もう俺様の数値計算のスキルもそれなりに上がって、生産性も向上したはずなので、やってみる。
親父が携帯からメールできるようになったんですが、テストメールの次に来たメールは、アルミの透磁率調べとかとかいうメールでした。別に携帯メールでなくても良いのに。しかもそんなの自分で調べれば分かるじゃん。しかしまあ親子でそういうところは似るもんだと思いました。
ググれカスとか送り返してやろうかと思案しているところです。
そんな親父も今年還暦を迎えました。還暦祝いは家族全員が忘れてたため、壮絶にスルーされました。ざまぁ見やがれ。